15年間苦しんでた摂食障害がここ数年良くなりました。でも体重が45キロから68キ…

15年間苦しんでた摂食障害がここ数年良くなりました。
でも体重が45キロから68キロまで太ったままです。
現在は少し減って63キロになりました。

しかし最近、「デブ」だと言われ物凄く痩せたい願望が強くなってしまいました。
いけない事だとは思いますが、これからは昼と夜と間食は全部吐こうかなと思ってます。
せめて47キロ位にはなりたいのです。
いけない事だとは思いますがまた自ら摂食障害の泥沼にはまりそうです。
どうしたらいいでしょうか?

食べて吐く摂食障害は身体へのダメージが大きく、癖になりやすいものです。
癖と言うのは、食べて吐くことによって生じる安心感や安堵感を脳が覚えてしまい、止められなくなるもの。
あなたにならこの感覚は分かるのではないでしょうか。

「ここ数年良くなった」理由があると思います。
そこを思い出すなり、きちんと考えるなりして、摂食障害から抜け出しましょ。

私も摂食障害があります。
もう17年目です。
3年ほどは食べて吐くことが減っていて、もうすぐ本当に摂食障害が怖くなくなる予感があります。

吐くことに罪悪感を持たない(これは私に必要なこと)と意識して自分に言い聞かせ、食べ物や身体のエネルギーのことを勉強しました。
必要な物をおいしく食べたいから、料理の勉強もしました。

体型や体重を気にしてしまう脳に、新しく興味を持てるものを持たせると良いですよ。

自分にあるのは食欲ではなく、不安感だと認めることです。
過食嘔吐は絶対にしてはならないことではありません。
必要ならして良いと自分の行いを自覚してみてください。

たくさん運動するようにしたらいいでしょう。

「デブ」という言葉は、摂食障害を克服したあなたへの勲章ですよ。
ご自分のなかでは、そのように思うべき。りっぱだと思います。
このままこのまま。

過去の心の傷を和らげる方法があれば教えて下さい。愚痴も含まれます。長文です。…

過去の心の傷を和らげる方法があれば教えて下さい。愚痴も含まれます。長文です。

私は約4年前に前夫のモラハラが原因で離婚しました。その時の子供はいません。

その時に言われた事、さ

れた事が今でも多々頭をよぎります。

当時は共依存になっていたため、私が我慢すれば…、私が悪いから…など、今思えば相手が100%おかしい事でもずっと自分を責めている状態にありました。
洗脳が解けて解放されてからは、その事が悔しくてなりません。結婚生活は7年間でしたが、なぜそんなに我慢してしまったのか、長い間気付く事ができずに自分の時間を無駄にしてしまった事、本当に後悔しています。

以下、ふとした瞬間に急に思い出してはものすごい怒りに包まれます。

○よく、おいブス!など言われた。
○自分のやってしまった事故や行いなどを私のせいにされ、一晩中責められた。
○文句を言うのは私が相手を不機嫌にさせてるからであって、すべて私が悪い。
○私に良くなって欲しくて文句を言う。だから私が不機嫌になるなんてもってのほか。ありえない、ふざけるな。
○外面が死ぬほど良い。元夫の周りは全て彼の味方で、私の味方になってくれる人が家族も含め彼の周りには1人もいなかった。よって、彼の事を相談すると、私の我慢が足りないと誰からも言われた。
○お前のために使う金がもったいない、と急に不貞腐れて言われる。
○キレどころが分からない。急にキレて責められる。暴言がものすごい。
○嘘が上手で責任転嫁ばかりだった。けれど、本人は嘘をついているつもりがない。その時々で言ってる事がコロコロ変わる。特に第三者の前では別人のよう。
○実家がお金持ちでプライドが超高い。だけど本人はどケチなタイプ。
別居中の生活費は私が悪いと言う理由で一切貰えなかった。けれど離婚には応じなかった。別居期間は3年。
○ケンカしたら無視は当たり前。
○当時飼っていた犬が、元夫と2人だけでいた時に2回程心臓発作を起こして失神失禁をした。両方とも私とケンカをした後、別室にいた時に起こる。
(人前ではあれだけ可愛がっていたのに…と思うと鳥肌が立ちます。私が犬と一緒にいなかった事を後悔しました。その時に相手がおかしいと気付くべきでした。)

他にも山のようにありますが、これでも氷山の一角です。急に何かの弾みで思い出しては本当に悔しくてなりません。過去を全て忘れたいです。

元夫は私と離婚後1年後に再婚したらしいです。あれだけ「お前じゃなきゃダメなんだ!」と泣いて泣いて別れを拒んだのにアッサリ結婚して、また結婚式も挙げていました。

元夫とどうなりたい訳じゃないけれど、なんなんだこいつ?とさえ思ってしまいます。

正直、憎いです。

けれど、憎んでる自分が嫌で嫌で仕方ありません。そんな時間があったら子供に注ぎたい…けど思い出してしまうんです。辛かった事ばかり。

どうしたら忘れられるでしょうか…。離婚してやっと解放されたのに、過去を思い出してしまうなんて悔しいです。本当に忘れたいです。

そんな男と結婚してしまった私の責任である事は間違いないのですが、誹謗中傷はどうかお控え下さい。

共依存になりやすい相手の特徴として「親から愛情を感じられずに育った」と言うパターンが私に当てはまると思います。

心が軽くなる方法でもかまいません、どなたかご教授お願い致します。

憎いと思ってしまう気持ちを無くすことは難しいですね。
過去があるから今の質問者さまがいるのだし、そんな悔しく悲しい思いをされたのですもの、当然の気持ちです。

でもね、私は『良かったなぁ』と思いましたよ。
だってそんなご主人との間に子どもができなくて、無事に離婚できたのですもの。

私の実父は立派なモラハラ夫ですが、半世紀も実母と夫婦をやってます。
もちろん実母にも問題もありますので父だけを責めることは出来ませんが、半世紀ですよ?
お互いに不満を持っていても、もう離婚する勢いも気力もないでしょう。

そして最期は同じお墓に眠るんです。
(私にとっては大好きな祖母でしたが)亡くなるまで散々嫁いびりをした姑と年々モラハラがひどくなってくる連れ合いと同じ墓ですよ。

そんな夫婦から見たら質問者さまは若い内に離婚できて、新しい家族を得られたのですもの。
モラハラは治りません。
それが当たり前になってしまった人(元ご主人)は可哀相です。
裸の王様ですよ。
いつか気づくか、或いは気づかないままか…それはわかりませんが、他人になれて本当に良かったと思います。

もしこの回答がご不快でしたら返信にてお知らせください。
質問者さまを傷つけるつもりなど欠片もありませんので、すぐに削除します。

お心遣いありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。私はまだ若いうちに気付いて別れる事ができて良かったです。
もしあのまま何も疑問に思わず、今もあの生活が続いていたとしたら背筋が凍る思いです。子供がいなくて幸いでした。

別れてからも過去に引きずられてしまう自分が悔しくてなりません。けれど、その過去があるから今が幸せに感じられる事も事実です。

カウンセリングも含め、今後の事を考えてみようと思います。

皆さん、ありがとうございました。

過去の心の傷のトラウマストレスを軽減する方法は
いろいろあって。
検索して自分に合うものを積み重ねるといいと思います。

トラウマストレスを軽減して浄化したら忘れられます。

私は、イージーアップとことだま集を使うことが多いです。

いろいろお大事に。

>どうしたら忘れられるでしょうか…。離婚してやっと解放されたのに、過去を思い出してしまうなんて悔しいです。本当に忘れたいです。

カウンセリングを受けるという方法があります。
あなたの抱えてしまった嫌なことをはき出してしまう作業です。

体調に変化はありませんか?
憂鬱な状態が続いたり、夜なかなか眠れないとか、朝起きたときに体が重いなど。

すぎた事を振り返り、あれこれ反復すればする程、記憶に改めて印象付けてしまいます。
別れて正解になったのなら過去を蒸し返さず「今これからどう生きたいか」に向かい自分の道を一歩踏み出すこと。

結婚前のお年頃の女性でも、我慢できなくて痴漢をしてしまう男みたいにセックスが…

結婚前のお年頃の女性でも、我慢できなくて痴漢をしてしまう男みたいにセックスがしたくてたまらなくなる時ってあるんですか?

例えば仕事でビジネスホテルに泊まっている時なんかに、ホテルのロビーで見かけたいい男を部屋に連れ込んでしまいたいとか思う事もあるのでしょうか?

痴漢は男に使う言葉です。
女性には痴女を使って下さい。

東京には地方から出て来た女性が多かったものです。
電車の中や映画館の中でよく痴女の行為を見たものです。
昔から、町内に一人か二人の男に優しい娘さんはいたものですよ。
若者の筆下ろしを教えてくれた女性がね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

そこまで(連れ込む)は難しいでしょうけど・・・・
女性は生理の周期があるので、性欲が高まる時期は確かにあるそうですよ。

本能ですから、人も結局は。痴漢は性欲もそうですが、万引きに近いような
背徳感が良いのでは?どっちもばれたら、非常にマズイですからね。

性欲を満たす方法はそれぞれ違うという事なんでしょうね。

そうなんですか、
そんな時は、私をお呼び下さい、

昨日過度のストレスであまり寝付けず、今日一日中そのストレスで心臓がバクバクし…

昨日過度のストレスであまり寝付けず、今日一日中そのストレスで心臓がバクバクし、食欲も出ず、少し熱っぽい感じでした。夕方になる頃にはこれはストレスによるものだと自覚し心臓のバクバクも食欲も軽くもどってき

ましたが、両腕の軽いしびれ?(腕を下ろすと血流が流れるのがわかる感じ)と変な熱っぽさがまだもどりません。
これは病院などに行った方がいいのでしょうか?

早めに解決すべきと考えます。昨今、ストレスは、万病のもと。 ゼロにする事は出来なくとも、ミニマイズを模索して下さい。病院もいいと思いますし、親しい人に話を聞いて貰うのも有効です。

ありがとうございます!

まずは内科に通院しましょう。それも早く。

ストレス性心筋症などもあります。
原因が「ストレス」から来てるかは分かりませんが、動悸は症状のひとつですから受診なさった方がいいと思います

やらなきゃならない事がある日から急に3倍増えました。

やらなきゃならない事がある日から急に3倍増えました。

ストレスも3倍。
夕方になると食道が狭くなったみたいに息苦しくなります。
ヒステリー球だと思いますが、やはり普通3倍仕事が増えたら疲労はきついですよね?

3倍ですか?残業は遅くまで続いているのでしょうか?
ちゃんと残業代はついていますか?

夜はちゃんと眠れていますか?なかなか寝付けない、寝ていても途中で目がさめる、朝起きられないなどの症状はありませんか?

仕事といっても家庭内のやるべきことなんです。介護など。
幼い頃から神経過敏で、予期不安、嘔吐恐怖症、広場恐怖症、自律神経失調症などがあり、今は精神科は通ってませんが、睡眠薬と安定剤は頭痛外来の神経内科で処方されてます。
こんな不安定な私には現状がつらすぎます。
メニエール病もあり、毎日浮動めまいと耳鳴りがあります。
苦しまずに死ねるなら明日にでも死にたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

疲労はきついでしょうネ。。。

楽になれるストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。

まず、ストレス解消法として、音楽を聴くことがストレス解消になります。
好きな音楽を聴いて歌ったりすることによって癒されたり、辛い気持ちが和らいだりします。
音楽はリラックス効果がありますので、お勧めです☆
音楽は適音量で聞いてください。
大音量で聞くと難聴になるおそれがあります。
気を付けてください。
私がいつも聴く音楽を紹介して置きますネ☆

SEKAI NO OWARI♪スターライトパレード♪
SEKAI NO OWARI♪RPG♪
芦田愛菜♪ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~♪
芦田愛菜♪ずっとずっとトモダチ♪
BUMP OF CHICKEN♪ラフメイカー♪
上戸彩♪夢のチカラ♪
ELT♪Time goes by♪
尾崎豊♪I LOVE YOU ♪
奥井亜紀♪Wind Climbing~風にあそばれて♪
ZARD♪ 負けないで ♪
槇原敬之♪ どんなときも ♪
KAN♪ 愛は勝つ ♪
SPEED♪ White Love ♪
岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪
kiroro♪ Best Friend ♪
Kiroro♪ 未来へ ♪
岡本真夜♪ TOMORROW ♪
I WISH♪ 明日への扉 ♪
KOKIA♪ありがとう♪
広瀬香美♪ロマンスの神様♪
水樹奈々♪深愛♪
中島みゆき♪糸♪
Every Little Thing♪Sure♪
BUMP OF CHICKEN♪ダンデライオン♪

お勧めは『ありがとう』『負けないで』『夢のチカラ』『明日への扉』です、良かったら聴いて見られて下さいませ☆

他にも癒される曲を紹介しておきますネ。。

癒される曲☆
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n179645
良かったら知恵コレクションに追加しておいてください☆

ストレス解消には好きな本を読んだりすることも人生において支えになっております。

それから、運動することもストレス解消になっています。
テニスをすることも、楽しみの一つですネ。

それから、寝ることもストレス解消といえば解消になります。
疲れたときは精神を休ませるために寝て疲れを癒して下さい。
また、好きなビデオを借りてみたりすることもストレス解消です。

漫画を読んで楽しんでみるのもストレス解消になりますよ☆

それから、外を散歩することもストレス解消になります。
自然と触れ合うこともストレス解消になります。
光、風、鳥のさえずり、外の空気に触れることによって辛い気持ちや悲しい気持ちも和らいだりしますネ。
春、秋、冬に散歩はオススメです。
夏は暑いので注意してくださいネ。。

また、笑うこともストレス解消になります。
あなたがストレス解消になりますように、面白いサイトを紹介して置きますネ。

面白いサイト☆
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42201
良かったら知恵コレクションにでも追加しておいてくださいませ☆

また、神社にお参りして神様に御礼、御願いをすることも解消になります。
良い気が出ているところの神社がお勧めです。雰囲気が良い神社ですネ☆
良い気が出ている神社にお参りするだけで良い影響を受けることになります。
神様があなたを守ってくださることでしょうネ。。。。。。

ちなみにお酒でのストレス解消は止めておいたほうがいいです。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
お酒は飲んでも飲まれるなですからネ。。
お酒は少量を楽しむのがよいのです☆
お酒でのストレス解消はお勧めできません。
気をつけてくださいネ。。。

それから食べ物でストレス発散もお勧めできません。
お菓子とか甘いものを食べていると太る原因にもなります。
また、糖尿病という恐ろしい病にかかる恐れもあります。
お菓子はたまに少し食べるくらいがちょう
どいいのです。
食べ物でのストレス発散には注意してくださいネ。。

あなた様がストレス解消出来ます様に、願いを持って紹介させて頂きました☆

面白いサイトがオススメです☆お金はかかりませんからね。
あなた様が癒されますように。。。

大切なあなた様が精神的に楽になれますように。。。ソレデハ☆

食道と息苦しさは関係ありません。
気管ならある程度、理解ができます。
3倍がおすきなようですね。

小学生の頃、性欲はありましたか?

小学生の頃、性欲はありましたか?

高学年世代になって、エクスタシー、自慰[オナニー]を覚え、経験
しました。やがて、それが性欲なのだと知りました。
それ以来、女子への見方、考え方、捉え方も変わりました。異性とは
性欲の象徴なのだ!と。

おめー チビッコだろ

また潰されるぞ

うつ病のカテゴリを荒らすのをやめてください。

あったと思いますよ。

おまたに布団はさんでました

トイレで

クリトリス

いじってた

【回答リクエスト】どりーみんさん、天上天下唯我独尊ですか?

【回答リクエスト】

どりーみんさん、天上天下唯我独尊ですか?

この質問は、dreamin331さんに回答をリクエストしました。

どりーみんさん、

シックス・ナインして

もらっていいですか?

どりーみんさん、

膣の中に精子

出してもらっていいですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あなたの要求事項はなんですか? 単に私に不快な思いをさせたいだけですか?

死にたいです。16の時から鬱で20から26まで引きこもりでした。それから4つくらい仕…

死にたいです。16の時から鬱で20から26まで引きこもりでした。それから4つくらい仕事をしましたが全て半年続きません。障害者枠で働いてみましたがいじめがひどく仕事を辞めるより死ぬことしか

考えられない状態になっています。施設の人もさじを投げた態度ですごく冷たいです。今まで働いてきたところや私の経歴を見た人は「誰にも相手にされないでしょ」とか「結婚もできないし仕事も出来ないし生きてる意味ない」とか面白がって馬鹿にしてきます。そういう事があるたび死のうと思っても死ねず、家族にも疎まれて生きています。私は本当に誰からも必要とされない人間です。死ねば霊になって苦労するだの脅しばかり。どこにも心の休まるところ、時間なんかありません。苦しいです。他者に愛されて生きてる人がたくさんいるのに私は毎日裁かれているようです。全部自分が悪くて神様に早く死ねと言われているなと感じます。こんな経歴じゃ働くところなんかないし誰にも受け入れて貰えません。生活保護も受けられないし、私はどうすればいいんでしょう。

鬱病に関しましては病院に行かれているのでしょうか?行ってないのなら行かれて治療を受けられる事をおすすめします。ただ、自分に合った先生、自分に合った薬、というものが必要ですから、そういった先生、薬(SSRI系、SNRI系)に出会うまでジプシーする必要はあるかもしれません。
それから、唯物論だけに縛られていてはいけないかと思います。今回の人生は貴方が前世などで作られた罪の償却や魂の進化の為の試練という人生の可能性が高いです。大変だとは思いますが、自分の人生をそういった別な観点からとらえられていかれた方がいいかと思います。
念のために自殺に関するコメントを書いておきますのでどうぞご覧になられてみて下さい。

つきなみな言葉ですが、自殺はやめた方がいいみたいです。死んで消滅できたらいいのですが、どうやらそんなに都合よくはないみたいです。何十年も色々調べてみましたが、霊・霊界が実在しないという証拠、科学的理論は存在しませんでした。それどころか、霊・霊界が実在するという科学的な調査資料、証拠がたくさんある事がわかりました。
加えて、自殺には自殺のカルマという重いカルマがある事もわかりました。消滅できない上にものすごいカルマの為に霊界にて苦しみ続ける事が明らかになっているみたいです。
また、自殺者のほとんどが悪意のある憑依霊により、憑依されて自殺しているケースが多いのも報告されています。貴方の自殺の意志が本当に自分の意志なのか一度、しっかりと確認された方がいいかと思います。
死ぬ前に納得がいくまで自分の意志なのか確認される事と霊・霊界の実在の有無を調べられた方がいいですよ。万が一でも霊界が実在しましたら、死んだ後ももっと苦しむという悲劇がある事になりますから。参考になるかわかりませんが、霊・霊界の実在に関する科学的な資料だけは紹介しておきます。どうぞ一度ご覧になられてみて下さい。なにしろ、せっかく今回の人生でカルマの償却をはたしてきたのに、イチからやり直しになる上、自殺のカルマの追加ではあまりにももったいない事になってしまいますから。

自殺サイト 自殺方法 自殺ダメ http://jisatsudame.com/

本来のスピリチュアリズムとは霊・心霊現象の実在を科学的に研究するものでした。1848年のアメリカのハイズビル事件から本格的な研究が始まったのですが、これらの研究に参加された科学者や有識者のほとんど全員が否定論者の方達で、霊の実在の否定の為に研究・調査に入ったのですが、真面目に取り組まれた方の全員が逆に肯定論者になられていきました。
このあたり(歴史・概況・内容など)を以下のサイトで詳しく説明されており、スピリチュアリズムの良書も無料で読めるようになっています。

スピリチュアリズム普及会

第1公式サイトは本サイトの紹介他になっています

第2公式サイト http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/
(書籍が無料で読める)

第3公式サイトは心霊現象・超常現象・霊能者に関する総合サイトになっています

スピリチュアリズム関係のサイトもたくさんありますが、ここは宗教色が全くなく、サークルとして人間の募集なども一切やっていませんから(かえって断っている)安心して利用できるサイトだと思います。なにしろ、良書が無料で読めますから。
一応、スピリチュアリズムでは潮文社、ハート出版が有名な出版社でオススメ出来る書籍としましては「コナン・ドイルの心霊学」「古代霊は語る」潮文社があります。
それから、中立の立場の米国の著名サイエンスライターのデボラ・ブラム氏の「幽霊を捕まえようとした科学者たち」文春文庫も参考になるかもしれません。
また、日本には公益財団法人で日本心霊科学協会という研究団体も存在しています。精神統一会や心霊相談も行っているみたいです。

近年評判になっている、東京大学医学部矢作直樹教授、脳神経外科の世界的権威エベン・アレクサンダー医師の事も紹介してある以下のサイトも一見の価値があるかと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2141860488595335701?page=2

これらの資料を検討されて最終的にご自分で判断されるのが一番だと思い、サイトと書籍の紹介をさせていただきました。書籍は図書館や古本を利用されるのもいいかもしれません。
長文になりましたが何かの参考になれば幸いです。

生活保護は受けれますよ。両親が亡くなったりアナタが精神科に通って心の治療する場合は。
医療費や家賃はタダになります。
面倒見てくれる親がおる時は無理と言われる。
戸籍を抜いてしまえば大丈夫かも。

恋愛や結婚を考えてみては。
その前に打ち込める趣味、スポーツや水泳とか
ウォーキングなど、またはアクセサリーやハンドメイド製作とか
それでフリマに行って売っても良いですね。
私も18歳まで死ぬことばかり考えてないてましたが
18でロックコンサートに行ったときにスターが一目ぼれされてから
人生は変わりました。あれから30数年間、どんなことも不幸とは思ってません。
癌にもなり乳房もとり両親も亡くなりましたけども。
苦しんだ18までのことと比べると
死んでも幸せな人間だと意地で思いたいからです。
30年ひきこもりでしたが治りかけています。

うつ病が最悪に悪化して伏せっている地獄のような闇の状態から抜け出すにはど…

うつ病が最悪に悪化して伏せっている
地獄のような闇の状態から抜け出すには
どうすればよいでしょうか?

現在横になって伏せることしか
できません。薬は追加されましたが、
効いている

かもわかりません。
不安と体に現れる症状で
苦しいです。

来月から転院だけが決まっています。
わたしはただ一日中伏せっているだけでも
多少の回復はあるのでしょうか?

正直頭がおかしくなりそうです。
ご助言いただけますと幸いです。

私もほぼ臥せっている状態が続いたことがありました
家の中も歩くのがつらくて
這いずっていた時期がありました。

ご家族がご理解あるということなので、
そのままゆっくり焦らずに
無理に何かしようとするとしんどいですから
何か好きな本でも読みながら。
一日中臥せってても、無理に何かしようとするより
そのほうがいいです。
余計悪化してしまいます。

転院でいい状況になるといいですね

ご回答ありがとうございございます。

もしよろしければ、
どのようにして寝たきりの
状況を脱したのかご経験談
教えていただけないでしょうか?

私もこの苦しみを抜けたくて
しかたありません。
ずうずうしいお願いになって
しまいますがどうぞよろしくお願いいたします。

とにかく休息が必要な時期なのでしょう。
薬が効いてくるまでには時間が掛かります。
十分、休みましょう。体の悲鳴です。

私も酷い状態の時、一年近く寝たきりになったことがありました。
伏せっている自分が情けなく、本当に気が狂いそうでした。
病院に行くだけで疲れて、先の見えない不安が毎日ありました。
その当時は、疲れに逆らうと、もっと酷くなるようでした。
医師は、体がだるいと伝えると、だるさを緩和させる薬、食欲がないと伝えると、食欲が出る薬と、薬が増えていきました。
薬が増えるにつれ眠気も強くなり、余計に寝たきりになってしまったので、病院を変えて薬をみてもらうと、同じ作用の薬がいくつか飲んでいますね、と。
これでは何の薬がどう効いていて、副作用がどう出ているのかわからないですから、薬を整理することになりました。
薬を減らす中、離脱作用かわからない症状が出て、苦しいこともありましたが、今は薬を飲まずに生活しています。

転院したら、薬を見直してもらったらいかがでしょうか。

良くなりますように。

にゅういんしたら~?????

発病して何日目ですか
薬を飲み始めて何日目ですか

発病 間もないころは 心身の安静が必要です
生きるための最小限のことだけをして
昼間でも寝ていましょう

また 薬が効き始めるのにも時間がかかります
薬によっても違います
主治医に聞いてください
また 同じ薬でも人によって効きが違います
「薬合わせ」をするのが普通です

薬を飲んでいても 休養が必要です
おだいじに

現在精神のお薬は、単剤主義により処方されますので、一つの薬を最大量まで使ってみて、効果が無ければ違う薬に変薬する。という方針になっています。

ですので、あなたに合ったお薬に出会うまでかなりの期間を要する場合があります。

あなたに合った薬に出え合えると、症状はだんだんとよくなっていきます。

うつ病治療の基本は「十分な休養と」「適切な投薬治療」です。

せっかく実家におられるので、ここは家族に甘えていかれればいいと思います。

転院して、新しい主治医の元治療を受けられるとのことですので、治療方針も変わると思います。いい方向で治療が再開されるといいですね。

寝たきり状態までにひどいうつ状態なら、入院を検討されてもいいと思います。

2~3日に1回は主治医の診察を受けられますので、よりきめ細やかなお薬の調整をしてもらえます。

主治医に許可が出れば、外出も、外泊もできますし、買物もできます。

また、作業療法士によるリハビリ(絵画、書道、プラモデル、革細工)もあります。

入院生活も症状が改善してくれば、思ったより快適なものですよ。

こんばんは。カウンセラーの森山です。
まず、改善方法として、主治医にカウンセラーの依頼をしてみること。
病院を変えてみることなどです。それから、鬱病には周りの協力がとても大切になってきます。頼りに出来る人がいらっしゃるのであれば、気持ちを委ねてください。家族の協力はとても大切です。全てを話したからと言って、その人と同じような気持ちにはなれません。少しでも協力を得るために、周囲に理解してもらえるようにしましょう。
またいつでも相談してくださいね。

BOTTLE VOICEカウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス(外部サイト)

私も最初2年は薬が合わずに欠勤ばかりで会社を解雇され、
その辺りが最悪の状態でした。

朝も主人を送り出せず、ベッドの中で横になり、お昼はパンをかじり、
晩ご飯は主人がお弁当などを買って帰ってきてくれました。

酷くなる一方だったので見るに見かねて主人が介護休暇を取ってくれて、
それからは、しばらくの期間、一緒にいてくれました。

その間も「死にたい」「もうどうでもいい」とばかり言っていて、
号泣しては背中をさすってもらう毎日。
ある日、いのちの電話につながった受話器を渡されて、
「なんでも聞いてくれるって・・」と言われたときに、
その相手の人が優しく「いつかきっと良くなっていきますよ」と、
言ってくれたのを覚えています。
主人が自殺を止めてくれて、いのちの電話が前を向かせてくれました。

ものすごく泣きました。
本当に泣き疲れるまで泣きました。

私は今も服薬していて、うつ9年ですが、
こうしてPCも見られるようになりましたし、
自宅でほそぼそとピアノを教えられるようにもなりました。

いつかきっと光は見えてきますよ。
今は辛いかもしれませんが、転院をされるとか?
それが何か良いきっかけになればいいなと思っています。

伏せってる状態は辛いけど、いつまでも続くわけではないですよ

わたしも、今死にたいですが家族が悲しむので頑張って生きてます

生きてればそれなりに当てにされることも多くしんどいですが自分で

家のルールを決めあとは家族に丸投げです。情けない人間ですが家族が

それでいいと言ってくれてるので無理はしません。治療は時間がかかりますが

必ず楽になります。悲観せず辛抱がだいじですよ。

私の知り合いも、今現在はあなたのような状況です。(もうかれこれ3年、寝たきりです)
私はいつも、焦らないでね…と、言っています。
服薬はキチンとしているようです。

入院すればいい。
足立区の成仁病院。